【イベント】芋煮会の試食会開催&申込状況のお知らせ

この秋開催される、花垣主催イベント第2弾「上庄里芋と花垣を楽しむ会」。 10~11月にかけて、2種類のイベントが3回ずつ開催される予定になっています。 前半に行われるイベント「日本…… 続きを読む »

【旬酒】秋あがり「純米 ひやおろし」好評発売中です!

9月に入ってもまだ30度越えの日が続いていますね~。 けれど、朝晩は過ごしやすくなってきているし、あちこちで稲刈りが行われているのを見るにつけ、ああ秋が来たなぁと感じる今日この頃で…… 続きを読む »

【イベント】県内各蔵元のひやおろしが大集合!「秋の地酒フェスタ」

ひと夏越して味がまろやかになった、秋の旬酒「ひやおろし」。 今年も県内各蔵元から出そろいました。 これらの「ひやおろし」が一同に集まる人気イベントが毎年9月に行われていますが 今年…… 続きを読む »

【限定企画!】自分だけのオリジナル貴醸酒を造ってみませんか?

仕込み水の一部をお酒に置き換え、お酒でお酒を仕込む。 この非常に手の込んだ製法によって生まれるのが貴醸酒(きじょうしゅ)です。 年々と蔵で受け継がれてきた貴醸酒を使い、翌年の貴醸酒…… 続きを読む »

【今だけお得!】クーポン使って花垣のイベントに行こう♪

この秋、花垣主催で開催する「上庄里芋と花垣を楽しむ会」。 10~11月にかけて、2種類のイベントが3回ずつ開催される予定になっています。 【イベント】花垣主催イベント第2弾! 今回…… 続きを読む »

【受賞】「インターナショナル・サケ・チャレンジ」花垣の2商品が受賞!

先日開催された「第13回 インターナショナル・サケ・チャレンジ」において、「花垣 純米」が銀賞を、「究極の花垣」が銅賞を受賞いたしました。 インターナショナル・サケ・チャレンジとは…… 続きを読む »