【イベント】芋煮会の試食会開催&申込状況のお知らせ

この秋開催される、花垣主催イベント第2弾「上庄里芋と花垣を楽しむ会」。
10~11月にかけて、2種類のイベントが3回ずつ開催される予定になっています。

前半に行われるイベント「日本一美味しい上庄里芋の収穫体験&日本酒で芋煮会!」は、第1回目が10/13開催ということで、現在、着々と準備が進んでいます。

先日は秋晴れの空の下、社内で試食会を行いました。
イベント当日は屋外で調理することから、会社の中庭で行うことに。
実際使う予定のテーブルやコンロなどを出し、当日同様「山形風」「宮城風」の2種類を作るべく、2種類の鍋を用意し(実際は雰囲気満点の「いろり鍋」をご用意します!)、材料もそろえていざ調理!

当日、お手伝いをしてくれる蔵人・かっしー。
普段から料理をしているような話は聞いたことないんですが、なんか絵になってるなぁ。

とりあえず、あくとりはちゃんとやっている様子で安心しました(笑)

今回のイベントを担当している常務(写真左)は、前の日から一人で材料を切ってご用意くださったそう。
切れない包丁にイライラした、と申しておりました(笑)

完全に男だけで用意してくれた2種類の芋煮。おー、ちゃんと出来てる!
女性社員たちは怖さ半分、楽しみ半分…

常務から試食会の事前予告をいただいていたので、この日社員はランチに芋煮をいただきました。
老いも若きもみんな並んで待ってるの図。

たばちゃん(写真右)はタッパーを持っているようですが、詰めて帰るつもりだったのかしら?笑
あ、ごはん持って待ってるのかも?

 

ちなみに、私が食べる頃には山形風醤油味がすでになくなってたぁー!!!
その分、宮城風味噌味をしっかり堪能させていただきましたけど^^

社員からは率直な意見が続々集まりましたので、当日にはさらに美味しくなった芋煮を召し上がっていただけるよう頑張りますね!

 

さてさて、みなさまはこのイベントにお得に参加できる「じゃらんクーポン」のこと、もうご存知ですよね?
「じゃらん」のページから申込をいただくと、今なら1,000円オフのクーポンが使えます!
先着100予約限定、今ならまだ間に合いますっ!
ぜひ下記リンク先からお申込くださいませ。

●福井県の遊び・体験に使える「ふるさとお得クーポン」
https://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/0959518201/
※クーポンの取得にはじゃらんnetへのログインが必要です
(リクルートIDをお持ちの方は、すぐにログイン可)
※「じゃらん」経由の場合、クレジットカード、または事前振込み(郵便振替)でのお支払いとなります

 

ちなみに、現在の空き状況は次の通りです。

10/13(日) 残り1名

10/20(日) 残り4名

11/3(日・祝) 残り4名

 

さあみなさん、カウントダウンが始まっていますので、お申込は今すぐ!!
ご連絡お待ちしております☆

 

【Facebook イベントページはこちらから!】

10/13(日)、10/20(日)、11/3(日・祝)
日本一美味しい上庄里芋の収穫体験&日本酒で芋煮会!
https://www.facebook.com/events/901731566863000

11/10(日)、11/17(日)、11/24(日)
酒蔵見学と日本酒と創作里芋料理を楽しむ会!
https://www.facebook.com/events/504744003671288

 

<文責・田中>

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA