【にごり酒】最高金賞受賞!

速報です! スローフードジャパン・酒文化研究所主催の「スローフードジャパン燗酒コンテスト2013」にて 花垣の「純米にごり酒」が、「お値打ち燗酒 ぬる燗部門」にて最高金賞をいただき…… 続きを読む »

【米作り】出穂です!

本日、黒谷地区の圃場で出穂(しゅっすい)を確認しました。 可愛い稲穂が確認できます。 興奮のためカメラの露出が狂っており画像が見にくいのはご勘弁ください。 他の圃場もこれから続々と…… 続きを読む »

【米作り】圃場の様子

本日、そろそろ早稲(わせ)品種が出穂(しゅすい)していると聞き、圃場を見て回りました。 五百万石は、まだ稲穂は出ていませんでしたが、元気に育っている姿を確認しほっと一安心です。 有…… 続きを読む »

今年も梅が入荷~♪

今年も花垣の蔵に、若狭町から梅が届きました。 これは、弊社が毎年「JA梅の里会館」から取り寄せている福井県のブランド梅「福井梅」で、花垣ではこの梅を使って「純米梅酒」を造っています…… 続きを読む »

夏用生酒、登場!

みなさま、お待たせいたしました~♪ 昨年夏にデビューして、「ビールみたいにすっきり飲める!」と好評いただいたあの生酒が今年も発売になりました。 「暑い日に飲みたい日本酒」というコン…… 続きを読む »

七右衛門、再発売

しばらく更新が滞ってしまってごめんなさい。。。 さて、好評いただき一時品切れとなっておりました「純米大吟醸 七右衛門」720ml、いよいよ今月より再発売となりました。 大変長らくお…… 続きを読む »