【お知らせ】「We酒」の販売が終了し、寄付を完了いたしました!

南部酒造場は、2020年6月より販売した「購入することで寄付ができる日本酒・We酒」の販売が終了し、このたび寄付が完了しましたことをお知らせいたします。

「花垣 We酒」についてはこちら↓

【6/6新発売】飲んで応援できる日本酒が誕生しました!

世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が進む中、日本酒を製造している当社は、お酒を通じた支援ができないかと模索し、1本購入することで100円の寄付金が発生する仕組みの日本酒を発売することといたしました。私たちの(We)願いを(Wish)込めて「花垣 We酒(ウィッシュ)」と名づけ、約3ヵ月間の期間限定で販売いたしました。おかげさまで、たくさんの愛飲家さまがご賛同くださり、お酒の購入を通じて寄付にご協力くださいました。こうして集まった金額に当社の寄付を加えまして、2020年9月29日(火)に以下のとおり寄付させていただきました。

販売場所 販売本数 販売期間 寄付金額 寄付先
福井県内 528本 2020年6月6日~9月29日 100,000円 「心をひとつに ふくい応援」基金

(公財)福井県健康管理協会

福井県外 297本 2020年6月6日~9月29日 50,000円 「WHO のための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金」

(公財)日本国際交流センター

 

なお、寄付の完了にともない、「花垣 We酒」の出荷は2020年9月末日をもって終了といたします。たくさんの方々にご支援・ご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA