【6/6新発売】飲んで応援できる日本酒が誕生しました!

いよいよ本日、花垣の「飲んで寄付できる日本酒」が発売になりました。
商品名は『We酒(ウィッシュ)』。
「私たちの(We)願いを(Wish)こめて」との思いから名付けました。
お酒は、花垣の定番商品にはなかった純米酒無濾過原酒。
味わいとキレがしっかりある原酒ですが
アルコール度数を抑えたことで夏にも飲みやすく仕上げてあります。
720mlで価格は1,500円(税別)。
商品お買い上げ1本に付き100円を南部酒造場が寄付する仕組みになっています。

 

コロナウイルスの影響が拡大していく中、日本酒製造を生業とする当社は
日本酒を通した支援ができないかを考え、協議を重ねてきました。
できるだけ早い支援につなげるため、企画から制作までを全て社内で行うことになったのですが
社員の出勤調整が重なり、皆が集まることができない中での進行は困難を極めました。

まずは無事本日の発売日を迎えることができて、感無量です!
今後は一人でも多くの方に共感していただき、できるだけたくさんの寄付金を集められるように
頑張ってPRしていきたいと思っています。

本日、地元紙・福井新聞が『We酒』の記事を取り上げてくださいました。
ここからがスタートです!

 

小さな酒蔵が始めた小さな一歩ではありますが、皆さまから共感をいただき大きな支援に繋がったら
こんなに嬉しいことはありません。

花垣 We酒(ウィッシュ) 純米無濾過原酒 

 

<文責・田中>

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA