【新商品】「さかほまれ」を使ったお酒、発売開始!

昨年誕生した、福井県生まれの新酒米「さかほまれ」。
福井県内の17蔵が、今期「さかほまれ」を使ったお酒を醸してきましたが
ついに4/19(日)、全国一斉発売となりました!

本来であれば、今月開催予定だった「春の新酒まつり」にて一斉お披露目をし
県を挙げて大々的にアピールしていく予定でしたが、このご時勢でそれが叶わず…><

思った以上にPRの場が少なくなってしまいましたが、その分ウェブサイト等で
どんどんアピールしていきたいと思っています!

 

福井県酒造組合では、「さかほまれ」のお酒の誕生を記念して、プレゼントキャンペーンを行っています。

あなたにとって、日本酒を飲んで幸せになってもらいたい人は誰ですか?
その方に日本酒を贈りたい理由を、酒造組合のホームページに書き込んでみてください。
応募者の中から抽選で、「さかほまれ」で造った日本酒をプレゼントいたします。

ぜひこの機会に応募してみてください!

 

チラシPDFはこちら
キャンペーンのお申込は福井県酒造組合HPから

 

花垣が「さかほまれ」を使って醸したお酒はこちらです。

純米大吟醸「 至極の花垣(しごくのはながき)」

花垣が「さかほまれ」と出会い、醸したお酒に「至極の花垣」と名づけるまでのストーリーは
こちらのブログから!

 

発売を目前にした先日、花垣では商品の最終工程といえるラベル貼り~箱詰めの作業が行われていました。

ご覧いただいておわかりになるように、花垣ではラベル貼りから箱詰めまでをすべて人の手で行っています。
この箱を開けて飲んでくださるお客さまのお顔を思い浮かべながら、スタッフが1本ずつ丁寧に行っています。

今日はどんな人が「至極の花垣」を飲んでくれるのかな。
どんなシチュエーションで、どんなおつまみと合わせて飲んでくれているのかなぁ。

 

私たちスタッフにもぜひ、ご感想をいただけると嬉しいです。

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA