【蔵】26by初搾りです!

20141111_1.jpg
お待たせしました!本日待ちに待った初搾りです。今まさに搾ってます!実況中継します。
お味の方はというと・・・
上槽途中なので最後まで搾らないとわかりませんが、少しきいてみたところ
穏やかで透き通るような爽やかな香りの中に、しっかりとした味わいと味切れの良さを持ち合わせた花垣らしいお酒であると思いました。御覧頂いてわかるように、お酒の色は本来こんな感じの山吹色をしています。
20141111_2.jpg
仕込み1号本醸造です。
こちらの酒は新酒「冬のしぼりたて」として12/5発売開始予定です。
20141111_3.jpg
これから搾りを待つ醪が並んでいます。
本日仕込み13号「棚田米 純米大吟醸」を仕込みます。
吟醸の仕込みが続きます。ふう~
乞うご期待!
【文責 柏倉】

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA