【行事】花垣年末恒例「餅つき」!

本日12月30日は、毎年恒例・花垣の餅つきの日!
昔ながらの杵と臼を使って、社長と蔵人を中心についていきます。

DSC_0007

杜氏も頭も手馴れたもんです^^
頭(かっしー)の手に餅が付いて離れません(笑)

DSC_0035

お、こっちは新人チーム!
20代と30代、ともに餅つきは初めてとか。
ただ、経験はなくても若さと体力はある彼ら。
あっという間に習得して、いい掛け合いを見せてくれました。

DSC_0030

食堂は熱気ムンムン!
まずは鏡餅から。
きな粉、おろし、餡子もスタンバってるー!
これはこの後、社員でいただく用です♪

DSC_0018

蔵人の家族もやってきました!

DSC_0012

社長、恒例の花垣半被を着て登場!
他の人には真似できない、見事な取り手技を見せてくださるのですー!!

DSC_0014

この日のハイライトはyou tubeにアップしたので、ぜひ見てみてください♪
今年初の社長による○○は見逃せませんよ~^^

「2015 花垣 餅つき」
https://youtu.be/y75dC8JKlqY

これで、花垣の年内行事はすべて終了いたしました。
店は明日31日の13時まで営業して終了となります。

本年も一年間、ご愛顧いただきありがとうございました。
来年は、花垣の酒で幸せを感じてくださる人が一人でも増えるように頑張っていきたいと思っております。

来年が素晴らしい年でありますように。

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA