【新酒】純米の無濾過生原酒、出そろいました!

1月20日、大寒に入りました。
呼んで字のごとく、一年で一番寒い時期に突入しました。
ちょうどこの日、花垣では「純米大吟醸 無濾過生原酒」が発売になりました。
この酒には「一番ピュアな純米酒」というコピーが付いています。
15純大無濾過生
「純米大吟醸 無濾過生原酒」
https://www.hanagaki.co.jp/wp/shop/kisetsu/namazake/jyundaimuroka/jyundaimuroka.htm
すっきりと香り高く、米本来の味わいが口に広がり、後口はすっと切れるいい酒です。
これより前、年末に発売した「純米 無濾過生原酒」は、どっしりとしたコクのある味わいで、純米酒の醍醐味を楽しめる酒です。
15純米無濾過
「純米 無濾過生原酒」
https://www.hanagaki.co.jp/wp/shop/kisetsu/namazake/jyunmaimuroka/jyunmaimuroka.htm
こちらも現在、好評発売中です。
この新酒の「無濾過生原酒」というのは、冬期しか味わえない酒です。
年中販売している酒(加熱、割り水、濾過した酒)に比べ、香味・甘み・アルコールが強く、心地よい刺激や独特のまったり感があります。
しぼりたての味わいを、この機会にお楽しみください。
また、純米と純米大吟醸の味の違いも、ぜひご体感いただけたらと思います。
※追伸
今週金曜日(2月6日)には、大吟醸の生酒も登場します♪
こちらは「女子殺しの酒」なんて呼ばれています(笑)
どうぞお楽しみに?
<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA