【商品情報】花垣「にごり酒」入りカステラ、見つけました!

こんにちわ! 総務部の田中です。
事務所にいると、いろんなお菓子をいただく機会も多いのですが、先日いただいたのはこちら!
2_20140530113658bb7.jpg
弁慶堂のあじわいカステラ 210円(1カット)
鯖江の「ベルジェ・ダルカディ 弁慶堂」さんの『あじわいカステラ』です。
このカステラにはなんと、「花垣 にごり酒」が使われているんだそうです!
nigori720_web.jpg
聞けば、このカステラには「にごり酒が合う!」を思ったオーナーが、県内で販売されているにごり酒を何本も試してみた結果、花垣のにごり酒に決まった、という経緯があったそう。
花垣のにごり酒は、名水の町・大野の水と米だけを使った、純米にごり酒。
絹のようになめらかで、ほんのり甘口。なつかしの「どぶろく」を彷彿させるお酒として、大変人気のある1本です。
このにごり酒を使った『あじわいカステラ』、早速会社でみんなで分けていただきました!
んんん? なんだろう、この味わい??
普通のカステラより弾力があって、噛むとじわじわやってくる甘みと旨味、そこに現れるスパイシーさ!
今までにない味だけど、なんだかすごくおいしい♪
花垣のにごり酒やスパイスは隠し味として使用してくださっているようで、シンプルなのに豊かな味わいが特徴です。
また、添加物がほとんど使われていないのもうれしい限り!
そしてこのカステラ、今年度(2014年度)のモンドセレクションで金賞を受賞したそうです!
花垣の「特撰大吟醸」もいただいたこの賞、なにやら運命を感じてしまいます♪
1_20140530113657f7d.jpg
弁慶堂のあじわいカステラ(6ヶ入) 1,260円
このような菓子箱入りもありますので、ちょっとした手土産にも最適ですねー。
鯖江に行かれる際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
「ベルジェ・ダルカディ 弁慶堂」
住所/鯖江市柳町4-1-16
電話/0778-51-0179
営業時間/[平日]9:00?19:00[日・祝]9:00?18:00
定休日/毎週火曜日

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA