【イベント】「三大朝市物産まつり」無事終了いたしました

毎年10月第4土日に行われる「三大朝市物産まつり」。
今年は大型台風が迫っていたせいで、天気と人出が一番の心配でしたが…
初日は雨がパラつく寒空にもかかわらず、例年より多いんじゃないか?というくらいの人出に恵まれ、出店者たちのテンションはかなり上がりました~♪
20131026_094515.jpg
花垣は毎年、店頭に机を出して、限定酒や旬の酒の試飲販売を行っています。
今年は「燗酒コンテスト」ぬる燗部門で最高金賞をいただいた『純米にごり酒』が大人気!
せっかくなのでお燗器を設置し、常温vsぬる燗の飲み比べもしていただきました。
にごりの燗はしたことがないという方がほとんどで
「えー、ぬる燗でこんなに味が変わるのー?」
「燗にすると、飲みやすくておいしい♪」
「麹の味わいが引き立って、甘酒みたい!」
などと大好評でした♪
他にも2種類、超辛純米と調熟古酒も燗をして、飲み比べを試していただきました。
かなり寒い日でしたので、ちょうどよかった!
DSC_0019.jpg
対面販売は、お客様との会話も楽しみのひとつ。
DSC_0010.jpg
木樽からから直接、目の前で詰める「手詰めたる酒」。
イベント限定酒ということで、毎回楽しみにしていてくださるお客様も多く、飛ぶように売れていきました。
この酒に付いた木香がふわぁって香って、たまらないんですよね~。
おかげさまで、2日目早々に完売いたしました。
買えなかったお客様、ごめんなさい。
次回の登場をお楽しみに!
そうそう、スタッフの娘ちゃんもよくお手伝いしてくれましたね♪
ありがとう、Hちゃん。
DSC_0005_20131027160242078.jpg
まつりでは、なんとも小京都らしい舞妓さんの姿が!
どうやら変身体験ができたようですね。
小さな女の子のお化粧もかわいい♪
DSC_0027.jpg
越前おおののキャラクター「うめぴー」も遊びに来てくれました!
自ら「手詰めたる酒」を宣伝してくれたり
DSC_0034.jpg
「花垣のなら漬け」を手にしてアピールしてくれたり!
おかげでなら漬けも、2日目早々に完売しました。
次回は11月初旬に店頭にて再発売予定です。
DSC_0002.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0052.jpg
例年いらっしゃる「チンドン屋」さんも、まつりを盛り上げてくださいました♪
「酒は花垣、南部酒造~、なら漬け、にごりもおいしいよ~♪」なーんていうコールも、お願いしていないのにやってくださったり。
あ、でも「商売繁盛~、商売繁盛~♪」コールはしっかりお願いしています(笑)
DSC_0021.jpg
最後は、花垣の漬け物ガールたちのナイスショットで!
2日目は10時頃からものすごい人~(゚Д゚)ノノ
忙しすぎて、全く写真は撮れませんでした(笑)
両日とも、あんなに人出の心配をしたのがウソみたいな賑わいで、花垣の商品をたくさんの方に知っていただけて、本当にありがたかったです。
ご来場いただいた皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。
またお会いしましょう♪
〈文責 田中〉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA