【3酒同時入賞!】ロンドン酒チャレンジ2013

速報です!
このたび、酒ソムリエ・アソシエーションが主催する『ロンドン酒チャレンジ2013』において、「大吟醸 究極の花垣」と「純米大吟醸 贅乃極 七右衛門」がGold(金賞)を、さらに「純米大吟醸 オーク樽貯蔵」がBronze(銅賞)を受賞しました。
金_究極
Gold「大吟醸 究極の花垣」
金_贅乃極
Gold「純米大吟醸 贅乃極 七右衛門」
銅_オーク樽
Bronze「純米大吟醸 オーク樽貯蔵」
『ロンドン酒チャレンジ』は、世界を基準に行う日本酒だけの新しい品評会です。日本国外での日本酒の普及を促進すること、また日本酒離れが進む日本の若年層に新しい基準での日本酒の魅力を訴えることを目的とし、2012年、ロンドンオリンピック年に始まりました。
エントリーされた日本酒が審査される場は、伝統あるロンドンの王室御用達デパート『ハロッズ』のテイスティングルーム。審査にあたるのは、日本・英国をはじめ、欧州・アジアの16カ国から招かれた計34名の酒ソムリエで、世界各国で活躍する日本酒を熟知したエキスパートたち。
日本酒の品質はもちろん、ラベルや箱のデザインまで総合的に判定されること、さらに各国の料理に合うかも考慮されることが特徴です。
花垣は今回、初のエントリーで、3商品同時入賞の快挙を得ることができました!
日頃より応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます。
なお、今期の「究極の花垣」は11月10日(日)に発売されます。
こちらからご予約可能です。
「純米大吟醸 贅乃極 七右衛門」、「純米大吟醸 オーク樽貯蔵」に関しては、今期分が完売しておりますので、来年7月の発売をお待ちいただけたらと存じます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA