【メディア掲載】雑誌『日経おとなのOFF』3月号「2016年 今一番旨い日本酒ベスト30」

週末のイベント「越前おおの冬物語」、皆さん見に行かれましたか?
私も子どもと初日の夜に出かけましたが、いつもは静かな通りにたくさんの人が出ていて、イベントへの関心の高さがうかがえました。
市外からもたくさんのお客様がご来場くださったようで、初日の冬花火のあとは福井方面へ向かう道路が渋滞していたそうです

花垣前の七間通りには、朝から有志と子どもたちとでせっせと作った雪灯ろうが道の両側に設置されました。日が暮れるにつれ、雪灯ろうからもれる明かりが作り出す世界の幻想的なこと!

ん、この子はいったい?

IMG_8056

この日、通りのあちこちにいたこの子、水の精だったんだ!
詳しくはこちら♪
http://www.carrying-water-project.jp/

イベント「越前おおの冬物語」の様子はこちらに詳しく載ってます。
http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/local/CK2016020702000192.html

さてさて。
今日一番お伝えしたかったことは、「花垣『純米吟醸』が、2016年 今一番旨い日本酒ベスト30に選ばれました!」ってことです^^

メディアは情報誌「日経おとなのOFF」。
日本酒をセレクトしたのは、日本酒を評論するのに欠かせない目利きばかり。
この方々がお選びになられたお酒なら間違いない!と思わせるメンツです。

花垣は、日本酒伝道師の肩書きを持つジョン・ゴントナー氏にご推薦いただきました!

まとめ

まとめ1
ここに載っている日本酒、本当に一度は飲んでみたいと思わせるものばかり!
ぜひ書店で最新号をお手に取ってみてくださいね。

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA