【イベント】『とんちゃん祭』始まりました~♪

本日午前11時より、花垣近くの「越前おおの結ステーション」にて、毎年恒例の『とんちゃん祭』がスタートしました!
947155_607029669320847_537718388_n_convert_20130810142651_convert_20130810143421.jpg
先ほどから、店の前を歩くお客さんは「首にタオル」「手にうちわ」(割り箸持参の方も!)と臨戦態勢の方ばかり(笑)
そろそろ店内にもとんちゃん(=ホルモン)の焼ける香りが漂ってくるはず♪
528136_454215531268929_344584679_n_convert_20130810142705_convert_20130810143448.jpg
それにしても、とにかく暑いです。(13:00現在で33℃!)
これだけ暑いと、やはり気になるのは熱中症!
できるだけ日陰に入ること、こまめに水分補給すること(塩分も一緒に!)、生ビールは飲みすぎないこと、をどうか肝に銘じてご参戦ください。
大野の湧き水は夏でもひんやり冷たいので、喉を潤すのはもちろん、タオルに含ませて体を冷やすのにも最適です!
あちこちにある清水を上手に活用して、とんちゃん祭をお楽しみください♪(花垣の横にも「七間清水」がありますよ~^^)
七間清水2_convert_20130810142617_convert_20130810143408
お帰りの際には、花垣でお土産をお忘れなく!!
イベント帰りの疲れた体には、ぬる燗で飲む純米酒がおすすめですよ(*´∀`*)
花垣の純米酒はこちらから!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA