【お知らせ】花垣「酒蔵ギャラリー」がオープンします!

3/20(春分の日)「七間朝市開き」に合わせ
七間通り沿いの店舗隣に「花垣 酒蔵ギャラリー」がオープン

花垣小売店舗の隣? 「あ、酒蔵BARのところ?」と思ったあなたは花垣通ですね!
そうです、時に「花垣 酒蔵BAR」になったり、時に「おさんぽアートミュージアム大野」の会場になったりしていたあのスペースが、「花垣 酒蔵ギャラリー」として常設オープンすることになりました。

▲黒のかわいらしい立て看板が目印です!

 

ギャラリー内に展示されているのは、古い酒道具、お酒造りに関わる書画、大野の作家さんによる切り絵、創立記念に作られた漆塗りボトルなどなど。
特に圧巻なのは、歴代内閣総理大臣による「國酒」の揮毫!
ここまで一度に並んでいるのは珍しいのではないでしょうか。

▲入口入ってすぐ見上げると、ほらほらここに並んでいますよ~

 

フォトスポットでは、例えばこんな感じで写真を撮ってみてね!

右側に木樽が置いてあるスポットは、フォトスポットになっています。
木樽の中で日本酒の原料をかき混ぜる「櫂入れ」という作業を行っている風の写真が撮れます。
ぜひ「#花垣酒蔵ギャラリー」を付けてSNSにアップしてくださいね。

 

「花垣 酒蔵ギャラリー」は、3/20(水・祝)朝9時にオープン。
(通常は土・日・祝の10:00~16:00にオープンします)
オープニングキャンペーンとして、次の2つのミッションをクリアした方に
先着で「花垣 酒粕かりんとう」をプレゼントします!
①隣の店舗レジで、ギャラリーで撮った写真を見せる
②店舗で1,000円以上お買い上げいただく
当日、花垣店舗でのお買い物を予定されている方は、ぜひギャラリーで写真を撮ってからお越しください。
もちろん、いつでも無料でご覧いただけますので、どうぞお気軽にお入りください。

 

<「花垣 酒蔵ギャラリー」概要>

・場所:七間通り沿い 花垣小売店舗隣(福井県大野市元町6-9)

・営業日時:土・日・祝日 10:00~16:00

・入場料:無料

・お問合せ先:花垣・南部酒造場 TEL.0779-65-8900(平日9:00~17:00)

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA