【メディア掲載】中田英寿氏プロデュースのウェブマガジンに、当蔵の酒米を作る農家さんが掲載されました。

「にほん」の「ほんもの」を巡る旅マガジン「NIHONMONO(にほんもの)」に、当蔵の契約農家として酒米を作ってくださっている「旭農園」の記事が掲載されました。

親子で挑む少数精鋭の米づくり。兼業農家として高みを目指す「旭農園」

 

「にほんもの」とは、元サッカー日本代表選手の中田英寿氏が2009年からスタートしたウェブマガジン/ウェブサイト。中田氏が日本全国47都道府県を巡る旅の中で実際に訪問した農家や工芸家、蔵元などのものづくりの生産者をはじめ、伝統芸能、神社仏閣などを紹介しており、日本国内を旅する際のガイドブックとしても活用できるコンテンツです。

1800ヵ所以上もの訪問先を紹介しているだけでなく、より多くの人々に日本の良さを知ってもらうための“きっかけ”を作る場として、世界に誇れる日本の伝統や文化などを継承していくことを目的としています。

「旭農園」は、”うまい米を作ること”をモットーとし、徹底してデータに基づいた独自の米作りを行い、米のコンクールで軒並み入賞をし続けている篤農家さんです。飯米はもちろん、当蔵で使用している酒米「山田錦」「五百万石」なども作ってくださっていて、新しい品種の米作りにも積極的に挑戦されています。当蔵スタッフもいろんな品種を味わわせてもらっていますが、しっかり手間暇と愛情かけて作られたお米はどれも本当においしいです!

あの中田英寿氏も感動していらっしゃった「旭農園」のお米に興味がある方は、こちらへご連絡してみてください。

 

旭農園

〒912-0825 福井県大野市新塚原43-6

TEL.0779-65-1786

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA