【再放送決定】花垣が登場した「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」

NHK-BSプレミアムの人気番組「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」。

俳優の六角精児さんが「お酒」と「鉄道」をキーワードに自由気ままに日本各地を旅し、その地域の魅力を再発見するエンターテイメント番組です。

「春・九頭竜線・長良川鉄道を呑む!」編で、越美北線に乗った六角さんが花垣の蔵を訪れ、お酒を試飲された様子が放映されたのは2019年。あれから4年の歳月が流れ、この度再放送が決まりました。

明け方の放映となりますが、この時間は起きてるよ~という方がいらっしゃいましたらぜひご覧ください。

 

【番組タイトル】
六角精児の呑み鉄本線・日本旅「春・九頭竜線・長良川鉄道を呑む!」
【チャンネル・日時】
(NHK総合1)6月23日(金)午前1:20~午前2:20
【内容】
俳優・六角精児が、酒と鉄道という偏った視点で旅する。
舞台は福井県・九頭竜線JR福井駅から岐阜県・長良川鉄道・美濃太田駅まで。
幻の「越美線」をたどる旅(語り・壇蜜)

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

  1. 泉 順子 said on 2024年2月21日 at 11:55

    六角精児さんの飲み鉄足袋番組を毎回楽しく拝見しております。
    様々な電車から見渡せる風景と共に軽快な音楽が流れ夢見心地で幸せ気分に溢れています。
    美味しそうに飲むビールや地酒に六角さんのコメントが作り手をまた奮起させています。
    会津には美味しい地酒が数多くありますのでいらしてください。
    磐越西線から望む磐梯山は最高です。是非お願いします。

  2. 泉 順子 said on 2024年2月21日 at 12:06

    六角精児さんの飲み鉄度毎回楽しく拝見しております。
    電車から眺める風景や軽快な音楽で最高の夢心地気分に溢れます。
    六角さんの地酒を味わう様子やその土地の料理に舌づつをうつくだりは何とも言えない感じです。
    地酒を味わい作り手を励ますコメントはまた相手を奮起させるいい感じで心に残ります。
    会津にはまだまだ美味しい地酒がたくさんあります。磐越西線に乗っていらしてください。雄大な磐梯山がお迎えいたします。必ずいらしてください。心よりお待ちしております。

    • tanaka said on 2024年2月21日 at 14:08

      泉さま、書き込みありがとうございます。
      当酒蔵にいらっしゃった六角精児さんを間近で見ていましたが、会話や飲みっぷりから本当に日本酒が大好きなんだなぁと実感いたしました。
      いつか会津地方にも足を運ばれることをお祈りしております。

      P.S.
      事務所スタッフのご家族で、福島にいらっしゃる方がいて、磐梯山は本当に雄大な山だと教えてくれました。
      福島には当酒蔵のお取引さまも数件あり、地酒もおいしいところだと伺っております。
      福井県大野市は名水の街として知られていて、日本酒も有名なところです。ぜひ機会がございましたら、当蔵「花垣」の地酒もお試しください。

      <総務課・田中>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA