【ご来場御礼】「春のほろ酔いまつり」開催しました!

先週末(5/13、14)は、4年ぶりに「七間朝市・山菜フードピア」が開催されました。
このイベントに合わせて、花垣では「春のほろ酔いまつり」を初開催!
土曜日は一日天気がもちましたが、日曜日は朝からあいにくの雨模様…><
ですが、両日ともに思った以上に人出があって、まずは一安心しました。

写真は日曜日。雨だけでなく風も強く、GW明けとは思えないほど肌寒い一日でしたが、昼前には晴れ間も見えて、賑わいも増えてきました。

「七間朝市・山菜フードピア」の会場は、店前の七間通りです。
花垣では通りに面してテーブルを出し、イベント限定「冷やし樽」の量り売りを行いました。お客様の目の前で、つるつるいっぱいまで瓶詰めする人気商品!

今回初めて店頭販売にお目見えした「荒島の郷 本醸造」。
大野の道の駅「荒島の郷」と、当店だけで販売させていただいている商品です。
大野の名水の味わいをすっきりと、冷でも燗でも楽しめます。
このお酒の特徴は、首から下がっている丸い首掛け!
6種類の大野市の風景をモチーフとしたデザインで、ハリのある紙を使っているためコースターとしてもお使いいただけます。
お土産に最適ですので、大野に来られた際はぜひ!

隣で試食販売を行った「なら漬け」は、花垣不動の人気商品!
今年もたくさんの方がご購入くださいました。

 

そして、イベント限定で出現する「酒蔵BAR」。
この春も2日間限定でオープンしました。

こちらは「天候に関わらず、行くと決めていた」という常連のお客様がたくさんご来場くださり、終始大盛況♪
今年はまつり会場で購入したおつまみとともにご来店くださり、ゆっくり過ごされる方が多かった印象です。中には「BARのメニューほぼ制覇したよ」というお客様も!
今は手に入れることができない特別なお酒を中心に注文が続々入り、手作りの梅酒カクテルやいちご甘酒なども好評で、お客様との会話も弾みました。
イベント限定出店ながら、このお店がお客様の中に浸透していることを実感し、とても嬉しくて楽しかった2日間でした。

次回は10月の「三大朝市物産まつり」で開催予定です。
詳細は決まり次第告知させていただきますので、どうぞお楽しみに~!

「花垣 春のほろ酔いまつり」にご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
今後もイベント情報は随時ブログでご案内いたしますので、ご確認くださいませ。
では皆さま、またお店でお会いしましょう!

 

こちらは、イベントの日の賄さんお手製ランチです。
写真は日曜日のメニュー!(土曜日のメインはちらし寿司とハンバーグだったそう)
これ以外にも、山菜やじゃがいもの煮物なども用意してくれて、おなかも心も満タンになってイベント頑張れました!!
おいしいご飯は元気の源ですね~♪
毎回ご馳走のオンパレードなので、ひそかに「サラメシ」に投稿しようかと思ってます(笑)

Oさん、ごちそうさまでした~☆

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA