【イベント】5/13(土)、14(日)は 「花垣 春のほろ酔いまつり」!(「山菜フードピア」同時開催)

七間朝市商店街主催・春の一大イベント「山菜フードピア」。
大野の豊かな自然に育まれた農産物、さまざまな種類の山菜など、春の味覚が一同に並ぶ人気のイベントが今年、実に4年ぶりに開催されることになりました!

日程は以前同様、GW明けの土日(5月13日、14日)。
この日に併せ、南部酒造場では「花垣 春のほろ酔いまつり」を初開催します!
店頭では試飲販売を開催し、店舗横には久々の「酒蔵BAR」も登場♪

PDFはこちらから

 

店頭では、花垣のイベントではいつも大好評の「量り売り」が復活します。
店頭のひやし樽から直接瓶詰するのは、2日間限定の特別な「純米無濾過生原酒」(なくなり次第終了)。
720ml瓶につるつるいっぱいまでお詰めします!
また、人気の「にごり酒」と「奈良漬け」は、イベント限定特別価格で販売!
店内では、各種試飲もご用意しています。

※写真は以前のまつりの様子

 

酒蔵BARでは、今回初めての「いちごフェア」を開催します。
ノンアルコール、砂糖不使用の米糀甘酒といちごをブレンドした「ストロベリー甘酒」や、日本酒ベースの「オリジナルストロベリーカクテル」など、この日だけの限定メニューをただ今考案中です☆
他にも、この2日間しか飲めない限定酒もいろいろ登場予定。
同時開催の「山菜フードピア」会場で購入した山菜料理などは、自由に持ち込んでいただいてOKです!
大野の旬の幸と、花垣の特別なお酒のコラボレーションをぜひご堪能ください。

※写真は以前のBARの様子

 

GWの次の土日は「大野でほろ酔いまつり~♪」と覚えておいてくださいね!

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA