【2020新酒】今年の新酒が出そろいました!

今年もいよいよ新酒の季節がやってきました。
今年はコロナの甚大な影響で何もかもが大きく変わり、とにかく不安だらけの年となりました。
そんな中で、こうして無事に新酒発売のアナウンスができることをまずは嬉しく思います。
毎年新酒を心待ちにしてくださっているお客さまの存在は
間違いなく私たちにとっての一番のモチベーションとなりました。

この場を借りて御礼申し上げます。
皆さまいつも本当にありがとうございます!

 

さて、花垣の新酒ですが、
12月第1週に、第1弾として「本醸造 冬のしぼりたて」
そして、今週第2弾として「純米 無濾過生原酒」が発売となりました。

※毎年この時期に発売しておりました「純米にごり」の新酒は
前年度の熟成タイプが無くなり次第の発売となりますので、ご了承願います。

 

 

左)「本醸造 冬のしぼりたて」 1800ml 2,300円/720ml 1,150円(税別)

「本醸造 冬のしぼりたて」は、毎年大人気のしぼりたて生酒。
本年度もとても濃厚&フレッシュな味わいで、本醸造とは思えないほど香りもフルーティー♪
一年でたったの数ヶ月しか味わえないこの味わいを、ぜひご堪能ください。

右)「純米 無濾過生原酒」 1800ml 2,900円/720ml 1,450円(税別)

「純米 無濾過生原酒」は、米のピュアな味わいをガツンと楽しめる生原酒。
米の甘みや香りが軽快にやってきた後に感じるピチピチ感としっかり味。
とてもバランスがよい仕上がりになっています。

 

 

この後もとっておきの新酒が登場しますよ!
なかなか外出しづらい年末年始となりそうですので
この際にいろんな新酒を家で飲み比べてみる、なんていう過ごし方もいいですね。

まずは、みなさまにとって花垣が、この師走を乗り切るための1本になれることを願って。

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA