【イベント】蔵元と一緒に「花垣オンライン飲み会」しませんか?

新型コロナウイルスの影響で、今年は日本酒関係のイベントが軒並み中止に追いやられています。
花垣の人間と一緒に飲めることがウリの、飲食店で行われる「花垣の酒の会」もしかり。
こんなときでもお客さまと交流することはできないかなぁ…と思いあぐねていた矢先、素晴らしい企画のお知らせが!!

それは、大野商工会議所が主催するイベント「越前おおの四酒蔵オンライン巡り」
12月より、大野が誇る4つの酒蔵が順番に、オンライン(ZOOM)での日本酒トークイベントを開催するというものです。
まず、参加申込をして費用を指定口座に振り込むと、酒蔵おすすめの「飲み比べセット4本」と「おつまみ1品」が届きます。そして、指定の日時にZOOMを立ち上げればオンラインで蔵とつながり、トークしながらお酒&おつまみを楽しめる、という内容になっています。


PDFはこちらから↓
https://www.city.ono.fukui.jp/sangyo/shokogyo/sakaguraonline.files/sakaguraonline.pdf

 

南部酒造場の登場は、2021年1月9日(土)午後7時~8時30分の90分!
お送りするお酒は次の4本です。

・【新酒】冬のしぼりたて(720ml) https://www.hanagaki.co.jp/store/storedetail?pid=1148
12月5日発売。今年一番にできた新酒を詰めた、最高にピュアなお酒です。一年の中でたった数ヶ月しか味わえない、濃厚でフレッシュな味わいをぜひご堪能ください。

・純米にごり(300ml) https://www.hanagaki.co.jp/store/storedetail?pid=4072
絹のように滑らかなもろみが、ほのかな甘味や米のうまみを引き出し、柔らかな酸味が味に締まりを与えています。うまみを存分に楽しんでいただくため純米で仕上げました。ロックからぬる燗までさまざまな飲み方で楽しめます。

・純米(300ml) https://www.hanagaki.co.jp/store/storedetail?pid=1064
厳選した酒造好適米(100%)と越前大野の名水を仕込み水として使用し、丁寧に醸しました。濃醇な米のうまみとふくよかな酸味、コクとキレが特徴です。冷やしてすっきりと、またはお燗でよりふっくらした味わいをお楽しみいただけます。

・吟醸生酒(300ml) https://www.hanagaki.co.jp/store/storedetail?pid=2706
花垣では夏の風物詩として人気の1本。味わい豊かなワンランク上の生酒です。きりりと冷やして、季節の肴とともに楽しんでいただくのがオススメ。

 

そして、一緒にお送りするおつまみは… 「大野特産 里芋の煮っころがし」。
ねっとりとしていて独特の歯ごたえがたまらない大野産の里芋。一番美味しいのは間違いなく「煮っころがし」です!
地元の人が食べているように、薄皮をつけたまま煮っ転がしにしてあります(←これが美味しさの秘密♪)。真空パックになっていますので、袋のまま10分間湯せんするだけで、手軽に地元の味をお楽しみいただけますよ。

 

そして、当日登場する人は…???
今はまだ未定ですが、うちの蔵は口の達者な人ばかりですので、きっと楽しくて面白い時間になること間違いなし!笑
なによりも、蔵の人間と直接会話ができる機会というのはなかなかないと思いますので、疑問に思っていたことや直接聞きたいことなどを投げかけていただけたらと思います!

 

花垣の会は先着25名となっておりますが、まだ空きがありますので、ぜひふるってご参加くださいませ!
すべての会に参加できるお得なプレミアムセットもありますよ(限定10セット)。

お申込は、大野商工会議所のページからどうぞ↓

〈オンライン開催〉ZOOMで語り合う「越前おおの四酒蔵オンライン巡り」

 

皆さまとオンラインでお会いできることを楽しみにしております☆

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA