冬の風物詩イベント、週末開催!

2/1(土)、2(日)は、越前おおの・冬の風物詩的イベント「結の故郷 越前おおの冬物語」が開催されます。
雪見灯ろうが、七間通りや結ステーションを中心とする歴史と情緒あふれる城下町を幻想的な雰囲気に包みます。
2/1(土)は、花垣もイベントに合わせて、夜9時まで営業します。
冬物語1
通りを照らす雪見灯ろうは、毎年約400基以上。市民が朝から手作りするんですよ~♪
今年は雪が少ないので、トラックに積んで雪を運んでこなければいけなさそうです…^^;
冬物語2
越前大野城をバックに打ち上げる冬花火は、澄み切った冬の夜空に美しく彩ります。
冬物語3
更に、越前おおの結ステーションのシンボルである「時鐘」もライトアップされ、見所のひとつとなっています。
同時開催として、大野の名物の一堂の集めた「越前おおのふるさと味物語」や、おおのの冬の味覚であるでっち羊かんを集めた「でっち羊かんまつり」、日曜日には、冬期休止中の七間朝市が特別開催されるなど、さまざまなイベントが開催されます。
詳しくは、大野市役所サイト内に情報がありますので、こちらをごらんください。
例年より過ごしやすい冬の大野へ、皆様ぜひ遊びに来てください!
<文責 田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA