【激レア品!】オーク樽熟成酒、オンラインショップで限定販売開始!

毎年ほぼ予約だけで完売してしまったため、オンラインショップはおろか
店頭でも販売できない年が続いていた「オーク樽貯蔵 純米大吟醸」。
この幻の酒が今年度、実に4年ぶりにオンラインショップに登場しました!
手に入れられずにいらっしゃった皆さま、大変お待たせいたしました。

 

 

このお酒は、酒造好適米を50%以上精米し、低温発酵させたものをフレンチオーク樽で1年熟成させた
まさに新感覚のお酒です。
匂い立つ樽香と、純米大吟醸ならではの華やかな吟醸香が見事なハーモニーを奏で
トロリとした飲み口からは芳醇な酸味が広がっていきます。

この花垣「オーク樽 純米大吟醸」が誕生した背景には、このようなストーリーがあります。
もともと木桶で発酵させ、木樽で輸送していた日本酒。ホーロータンクやガラス瓶が登場してからは
このような日本酒はほとんど見られなくなりました。
しかし私たちは、自然木の樽の中で熟成した日本酒が酒に風格を付け
デリケートな香味が増えて安らぎを与えてくれることに着目。
研究開発の結果として、2003年に『花垣 オーク樽 純米大吟醸』を発売いたしました。
バニラ香味と吟醸香が調和する水楢の木(オーク樽)を採用し
世界一の高品質を誇るフランス・スガモロ社から輸入しております。

オーク樽画像_500

樽から取れる本数分しか販売できないこの酒には、すべて通し番号が振られています。
発売以来、知る人ぞ知る秘蔵酒として人気を博し、ほとんど予約で完売しておりましたが
今年はわずかながらオンラインショップで販売できることとなりました。
本数に達した時点で販売終了となりますので、どうかお早めにお求めください。

この世に数百本だけの、美しい木香が味わえる日本酒。
この懐かしくて新しい体験を、あなたもぜひ味わってみてください。

 

「オーク樽貯蔵 純米大吟醸」7/7(火)発売開始
720ml 4,500円+税
https://www.hanagaki.co.jp/store/storedetail?pid=1479

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA