【メディア掲載】雑誌『Pen』7月1日号「ニッポンの美酒」

「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトにさまざまな情報を発信している
洗練された大人のためのスタイルマガジン「Pen」。

今回の特集は「ニッポンの美酒」。

今企画では、ジャパンメイドのお酒(ワイン、日本酒、クラフトビール、ウイスキー、クラフトジン、スピリッツ、泡盛)が多数紹介されています。
このたび、日本酒カテゴリー内の「世界で勝負できる、『熟成酒』をいま再評価したい。」特集にて
花垣の「純米伍年古酒」が紹介されました!


 

当蔵は、基本的には伝統的な酒造りを行いつつ、新たな挑戦のひとつとして
20年ほど前から長期熟成酒を醸してきました。
今回ご紹介いただいた「純米伍年古酒」720ml(税込3,300円)は
厳選した純米酒を古酒専用貯蔵庫で5年寝かせたものです。
心地よい熟成香があり、奥行きの深さと、円熟味あふれる風格が感じられます。
時の流れが創りだした複雑な味わいは、一度ハマると癖になる方多数!

ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

 

花垣「純米伍年古酒」
https://www.hanagaki.co.jp/store/storedetail?pid=1473

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA