【イベント】今年も「七間朝市」が始まります!

毎年、冬に数ヶ月間お休みをして、春分の日に再開する「七間朝市」。
今年は3月20日(金・祝)からスタートします!
この冬はほとんど雪が降らず、例年ほどの寒さもなかったこともあり
おばちゃんたちの野菜などに影響が出ていないかちょっと心配ですが
通りににぎやかさが戻ってくるのが楽しみです。

ただ、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため
昨年までいろいろ行っていたオープニングセレモニーは中止となりました。
朝9時から、神事のみ行う予定をしております。
残念ですが、こんなご時勢に開催できるだけいいと思わなければ。。。

おばちゃんたちの出店は通常通りあるとのこと!
今のところ天気も良さそうですし、この日はぜひ
美味しい大野の旬を見つけに足を運んでください。

 

花垣には、昨年末から3月にかけて発売された新酒が勢ぞろいしています。
店頭の「きき酒バー」に試飲を取りそろえて、皆さまのご来店をお待ちしております。
人気の酒粕(板粕、吟醸粕)、なら漬けもありますよ~♪

 

七間朝市についての情報はこちらから。
「大野市公式ウェブサイト」
https://www.city.ono.fukui.jp/index.html

 

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA