【イベント報告】ご来場御礼!「三大朝市物産まつり」

10/26(土)、27(日)に開催された「三大朝市物産まつり」。
たくさんのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました!

この土日は前から雨予報だったため、お客さまの入りが一番の心配でしたが、初日は天気が持ちこたえてくれたおかげで、朝からたくさんのお客さまで賑わいました。

越前大野城もほら、ちゃんと見えてます!

毎回人気のイベント限定「冷やし樽酒 量り売り」。今回は「槽搾り 純米無濾過生原酒」をご用意。
つるつるいっぱい入れますよ~!が決まり文句(笑)
たくさんの方にご購入いただきました♪

店頭では、先日の「全国燗酒コンテスト」で最高金賞を受賞したことのある「山廃純米」と「純米にごり」をお燗でご提供。ここでしか販売していない純米原酒「茶木屋」、通常売上ナンバー1の「超辛 純米」とともに、店頭での試飲を楽しんでいただきました。

また、今回はお買い上げ金額に応じて花垣の「ねり粕」プレゼントもあり、たくさんのお客さまにお喜びいただけました☆

 

大人気の酒蔵の「なら漬け」は飛ぶように売れて、おかげですっかり在庫がなくなりました。
また今日から漬け込まねば!!(笑)
そして、この時期しか登場しない「大吟醸袋しぼり酒粕 米の芯」は、毎年心待ちにしてくださっている方がたくさんいらっしゃり、今年も大盛況でした。

そしてお隣の「花垣 酒蔵BAR」。
今回で4度目のオープンということで、だいぶ認知度も上がり、酒蔵BARを目当てに来たよ!と言ってくれるお客さまが増えてきました。

今回も非売品のお酒をはじめ、BAR初登場メニューが登場しました。
何度来ていただいても楽しんでいただけるよう、担当スタッフが一生懸命メニューを考えています。

ほぼ毎回来てくださる常連のお客さまも多く、スタッフと会話しながら一人でじっくりと飲んでいかれる人、グループで来られてワイワイと飲んでいらっしゃる人、まつりで販売している天ぷらやお惣菜を持ち込まれて楽しく飲み合わせをされている人、このために電車で来てゆっくり過ごしていかれるご夫婦などなど、本当にたくさんのお客さまにご来場いただきました。

そして、いつもながらのことですが、ここではいろんな出会いがあって本当に楽しい~!

大阪からまつりにお越しになり、たまたま「酒蔵BAR」を見つけて入ったら、日本酒大好きな若い女の子と出逢って話が弾み、「ほとんどの予定がこの店で終わっちゃったけど、本当に楽しい時間だったわ、ありがとう~!」と言って帰っていかれたご夫婦。

近くに住んでいるので歩いてきました!というこの日本酒大好き女子は、まだ20代ながら次々といろんなお酒を楽しんでいらっしゃったし、まつりに出店している実家の手伝いに来たという20代の男子は、休憩中に一人でふらりとやって来て、「日本酒詳しくないけど、好きなんです。おすすめをお願いします」とかわいい笑顔を見せてくれたり、毎回テーブル席でいろんな種類を飲んでくださる若いお兄さんは、聞けば仕事で京都からこちらに来ていて、目をキラキラ輝かせながら花垣愛を語ってくれたり❤

この店でたまたま居合わせたお客さま同士が仲良くなり、飲みながらお互いのおすすめを紹介したり、イベントの情報交換もしたり、では次のイベントでまた会いましょう~と言いあっている様子を見たりしながら、この場面に立ち会えたことを幸せだなぁと思うのでした。

 

次回の「酒蔵BAR」は、来年5月の「山菜フードピア/花垣 酒蔵まつり」に合わせてオープンします。
今後も皆さまがBARで素敵なお酒と人に出会えますように。

〈文責・田中〉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA