【イベント報告】花垣とお寿司のペアリングイベント開催 in N.Y.

去る6月5日の夜、ニューヨークで「鮨銀座おのでら」と「花垣」のペアリングイベントが開催されました。

「鮨銀座おのでら」は、世界的な有名店が立ち並ぶ街の1つと言われている5番街沿いにあります。
東京銀座を本店に世界7都市に11店舗を構え、「食」を通じて洗練された日本文化を世界中に広げていくことを目指している「銀座おのでら」が、2016年5月に開いたこの店。
オープン初年度にミシュランガイド一つ星、そして2年目となる2018年には二つ星を獲得している「食通に認められた権威ある寿司店」なのです。

右から2番目の方は、ニューヨーク店・Head Chefの鈴木さん。
法被を着ているのは、当蔵の常務・南部です。
ん、両端にいる覆面の方は何者???
彼らは「SAKEMAN」(サケマン)という名で活動している、覆面姿の日本酒プロモーター。
日本酒を世界のお酒として広める活動をされていらっしゃる、なんともありがたい方々なのです!

この日「SAKEMAN」たちとお迎えしたのは、24人のニューヨーカー。
おのでらさんの格式あるお料理に花垣の様々なお酒を合わせ、ペアリングを楽しんでいただくという2時間のコースとなりました。

お食事中、花垣の歴史や大野市について、水・米等の原材料についてのお話を常務よりさせていただきましたが、皆さま、興味津々で聞いてくださいました。

おかげさまで、イベントは大盛況のうちに幕を閉じることができました。
「鮨銀座おのでら」関係者のみなさま、またイベントでご一緒できたら幸いです。

 

花垣はこれからも海外でのイベントに積極的に参加していきます。
またブログでご報告しますので、お楽しみに!

<文責・田中>

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA