【ご来場御礼】「酒蔵まつり」今年も大盛況でした!

5/11(土)、12(日)、恒例イベント「山菜フードピア」に合わせて、年に一度の「花垣・酒蔵まつり」を開催!
2日間とも暑いくらいの天気で、たくさんの方々がご参加くださいました。

店前の七間通りが「山菜フードピア」の会場です。
こちらの目玉はイベント限定「冷やし樽」の量り売り!!

お客様の目の前で、限定の純米生詰めを冷やし樽から直接、瓶詰め。

つるつるいっぱいなのはお約束♪
おかげさまで、用意したタンクはすべて空になりました。

もちろんお酒や「花垣のなら漬け」も毎年大人気!
イベントのためにたくさん用意しましたが、おかげさまで飛ぶように売れていきました。

 

さて、蔵の中では今回、新しい企画を開催!

きき酒教室では、杜氏と頭という製造部の2大トップが先生となって、1時間みっちりのお勉強となりました。
温度帯や酒器によって味わいが変わることなどを体感いただき
参加者の方は皆さん、すごく勉強になったと喜んでくださいました。

見学ツアーは毎年大人気!
酒蔵体験も貴重な経験になったことと思います。

 

さて、お次は店舗隣の「酒蔵BAR」。
店の前に新しいテントが付いたことに気づいた人は、花垣ツウですね(笑)

 

 

花垣のテイスティングバーとして、イベント限定でオープンしているこのお店。
15種類程度のお酒をグラス1杯200~500円というイベント価格で提供いたしました。
今回一番人気だったのが、始めてご提供させていただいた
「米の違い 純米無濾過生原酒 3種飲み比べセット」(3種類で500円)。
酒米が違うだけで、こんなにも味が変わるんだ!ということを体感していただけるとあって
ほとんどのお客さまがご注文くださいました。

その他のお酒は、こちらのグラスでご提供。

今回が3回目の開催となった「酒蔵BAR」ですが、県外から毎回足を運んでいただいている方や
花垣Tシャツを着用して参加してくださる人も!
常連のお客さま同士で仲良くなり、持ち込んだおつまみをシェアしたり、
次回のイベント参加を約束されたり…
そんな光景もあちこちで繰り広げられ、企画をした私たちも嬉しい限り!

本当に楽しかった「酒蔵BAR」、次回は10月の「三大朝市フードピア」で開催します☆
また告知させていただきますので、どうぞお楽しみに~!

 

「花垣・酒蔵まつり」にご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
今後もイベント情報は随時ブログでご案内いたしますので、ぜひご参加くださいね!!

<文責・田中>

この投稿へのコメント

  1. Momiji said on 2019年5月13日 at 20:08

    思ったより飲み過ぎていて、ご迷惑おかけしました。最初に注文した飲み比べの量が余所と違い普通にあり、予感はしていたのですが。

  2. tanaka said on 2019年5月14日 at 18:25

    Momijiさま、今回もご来店ありがとうございました!
    「米の違い飲み比べ3種セット」はかなりお得で、きっと喜んでいただけると思っていました。
    (実際、今回のメニューの中で一番たくさんご注文いただいていました♪)
    しかしながら、そのせいで思った以上に酔いがまわってしまったようで… 失礼いたしました^^;
    今回の好評を受けて、次回もこのようなセットをご用意できるかと思いますので
    その際はしっかりお水を運ばせていただくようにしますね☆

    Momijiさまのまたのご来店をお待ちしております!

    <総務部・田中>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA