【花垣スイーツ】コラボレーションのチョコを発見!

今日はバレンタイン!
この時期、花垣のお酒を使ったスイーツたちが、いろんなお菓子屋さんに登場します。
その中で、毎年当社に商品を送ってくださる方がいらっしゃいます。
バレンタイン当日、今年も届きました♪

右)「福梅トリュフ」
樹上完熟のフルーティで芳香な香りで、杏や桃のフレーバーを持つ福井県産の梅「黄金の梅」と、同じく福井梅の完熟タイプだけを使って醸した「花垣の純米梅酒」の2段仕込で作られたショコラです。

左)「日本酒ショコラ 純米大吟醸 花垣」
毎年バージョンアップしている「日本酒入り生チョコ」。
毎年「純米大吟醸」をお使いくださっていましたが、今年は「棚田米 純米大吟醸」をお使いくださったとのこと。
表面は金色で覆い、味だけでなく見た目にもこだわった逸品です。
純米大吟醸の香りがふわっと漂い、口の中でとろけ、後味に素敵な余韻を残してくれます。

そして、こちらが日本酒入り生チョコケーキ「マルキーズ花垣」。
花垣の純米大吟醸を使ってくださっています。
こちら初めていただきましたが、純米大吟醸がしっとり染み込み、生チョコ&スポンジの風味や食感とあいまって、口の中で濃厚なハーモニーを生み出してくれます。
これ、めちゃくちゃおいしい!!

福井県越前市の「リリアン」さんでお買い求めくださいね。

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA