【イベント報告】冬物語、今年も大盛況でした~!

去る2月2日(土)、3日(日)の2日間、大野の冬の風物詩「越前おおの冬物語」が開催されました。
昨年とは打って変わって雪不足で、店舗前の七間朝市に並ぶ予定だった「雪灯篭」が中止に…><
2日夜の花火を見ようと早めに繰り出しましたが、メイン会場の結ステーションにはちゃんと雪灯篭が並び、暗くなるにつれ幻想的な風景に包まれていました。

恒例のみんなお待ちかねの冬花火は、予定の19時30分より少し早めにスタート。
大量のガスが出ていたため、夏空のような鮮やかさには欠けましたが、振動・迫力・そして雰囲気は素晴らしかったです!

福井新聞社さんの撮られた素晴らしいショットは、こちらのリンクからご覧いただけます^^
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/gallery/789581?ph=1

この日、まつりのメイン会場にある「まちなか交流センター」では、朝から「でっち羊かんまつり」も開催されました。
大野市中にあるお菓子やさんの「でっち羊かん」が集まり、その場で食べ比べることができるとあって、こちらも毎年かなりの人気イベントとなっています。
今年も例年以上に大盛況だったようです♪

福井テレビさんが上手に紹介してくださいました。
https://www.fnn.jp/posts/1035FTB

この会場で、大野4蔵のお酒販売もしていたのですが、おかげさまで花垣ブースはすべて完売となりました!!
会場から七間通りの店舗までわざわざ来てくださったお客さまも多数いらっしゃり、店舗も大盛況となりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

まつり2日目の様子は、こちらのブログで紹介されています。
https://ameblo.jp/hysyrkz/entry-12437414115.html?fbclid=IwAR1F54xqdTVjpOAyrljnApDpD2Sk26uMW6BBiba8hqmfW6sukMDGHLEN2VY

 

昨年はあまりの大雪で、正直イベントどころではありませんでしたが、今年はたくさんの方がご来場くださり、例年の賑わいが戻ってきたので、私たちも本当に嬉しかったです☆
花火の時間はかなり冷え込んだので、大野の夜の寒さにビックリされた方もいらっしゃったかも…
どうかお風邪など召されませんように!

いよいよ明日(2月5日)より、「大吟醸生酒 たれくち」が全国一斉発売となります。
今年ラベルをリニューアルして、今まで以上にステキな商品になっています。
予約もたくさんいただいていて、早々と完売が予想されますので、ぜひ皆さまお早めに入手してくださいね。

 

「大吟醸生酒 たれくち」
https://www.hanagaki.co.jp/item/itemdetail?pid=1396

今年の雪は少ないくらいなので、大野にも遊びに来てくださーい!!

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA