【年末恒例行事】お餅付き2018

本日12/30で、花垣は仕事納めとなります。
毎年この日は、社員の家族や大切な人を呼んで、恒例の「餅つき」を行います♪

毎年来てくれている頭の息子さん、年々大きくなってる^^

今年新入りの蔵人・前澤くん。
取り手の常務とともに、若者がする餅つきって新鮮だー!

ママになった姉さん、お子さん抱えてるのに「あ、いけるわ!」と言いながら餅を付くあたり、さすがの貫禄ですっ。

毎年元気いっぱいな杜氏のお子さん!
「パパ、会いたかった。大好き~ ❤」って言って胸に飛び込んでいくのを見て、ああこの人はちゃんといいパパさんしてるんやなぁと一安心(笑)

 

ものすごいいい音鳴らして、素晴らしい餅付きを見せてくださった杜氏の奥さま。
「こんなこと、どこで覚えた?」と杜氏さん(笑)

蔵のイケメン3人衆!
左から、竹ちゃん、かっしー、前澤くん。
めっちゃ元気もらえる笑顔☆

今年結婚したばかりの横田夫婦。
奥さまが付いてご主人が捏ねる、の方がうまくいく、そんなお2人❤
末永くお幸せに!

蔵人2年目・竹ちゃんの付き方が危ないと言って現れた、われらが前田部長!
「腰痛いから、付くのは無理や~」って言いながら、今日一番の付きを見せてくれました。
さすがだわ、部長♪
最後、締めてくれてありがとうございました^^

(花垣の福山雅治、だそうです笑)

新旧のまかないさんと、蔵人たちの奥さまが大集合してくれてのお餅作り。
皆さまいつも本当にありがとうございます。
私たち社員も美味しいお餅をたらふくいただきました☆

みんなで一緒に食べる餅はおいしいね~♡

ということで、今日で花垣の営業は終了です。
今年も1年ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

年始は1/7(月)朝9時より営業いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年を!

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA