【特別優秀賞受賞】当蔵契約農家・旭さんの快挙です!

去る11月26日・27日、岐阜県高山市にて、本年で第20回を迎える国内外最大のお米のコンクール「米・食味分析鑑定コンクール 国際大会」が開催されました。これは、1次審査、2次審査を経て、選抜されたそれぞれの部門の代表者約130名が本会場での官能(食味)審査に進めるという、食味に重きを置いたコンクールです。

詳しくはこちらから。
http://www.syokumikanteisi.gr.jp/kon-20/marble/marble/index.html

今回このコンクールの「栽培別部門 環境王国」のカテゴリーにて、当蔵の酒米を造ってくださっている契約農家・旭農園さん(旭 政一代表)が、「あきさかり」という品種のお米で特別優秀賞を受賞いたしました。
この大きな大会で受賞するというのは大変な名誉だそうで、旭さんは非常に誇らしいことだと喜んでいらっしゃいました。

日頃より、食味の高い米を作るために惜しみない努力をされている旭さんだからこそ、このような素晴らしい賞をいただくことができたのだと思いました。
当蔵の酒米を旭さんに作っていただけることを、私たちも大変嬉しく思います。

これからも旭さんの素晴らしい酒米で、最高のお酒を醸し続けたいと思います。
どうぞご期待ください。

<文責・総務部 田中>

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA