【イベント報告】「三大朝市物産まつり」へのご来場、ありがとうございました!

10/27(土)、28(日)に開催された「三大朝市物産まつり」は、たくさんのお客さまにご来場いただきまして誠にありがとうございました!

2日間とも雨が降ったり止んだりで、あまり日差しも出ず肌寒かったのですが、朝早くから通りは賑わっていて、いろんな人にお酒を飲んでいただくことができました。

寒いくらいだったので、目玉のイベント限定「冷やし樽酒 量り売り」はちゃんと出るかなぁ…と心配していましたが、試飲販売銘柄の中でダントツの売れ行きでした!

「なら漬け」「大吟醸の酒粕」は毎年大人気♪ 今年も飛ぶように売れていきました。

男性は法被、女性は作務衣で店の前に立たせていただきました。
軒下に下げられた花垣ちょうちんも目を引いていたようです^^

そしてお隣の「花垣 酒蔵BAR」。
こちらは朝からぼちぼちお客さまがお越しになり、気が付けば店いっぱいだったことも!
お一人で何杯もお代わりしてくださる方も結構いらっしゃいました。

昔ながらの建物をそのまま生かした外観です。

非常に手作り感あふれる店内(笑)

壁に掲げられたメニュー黒板は、蔵人(頭)奥様のお手製!
チョークアートの講師をされている奥様も、このような大きくて細かい文字の依頼は初めてだったようです^^;

ふらっと入って来られたいろんなお客さまと、会話を楽しみながら過ごすひと時はとても楽しかったです♪

BARは一旦クローズして、次回は5月の「酒蔵まつり」にまたオープンする予定です。
次回もどうぞ皆さま、花垣を気軽に味わいに来てくださいね!

〈文責・田中〉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA