【イベント】「御酒飲帳」片手に酒蔵めぐり、好評です♪

神社やお寺を参拝して御朱印(ごしゅいん)を集め、マイ「御朱印帳」にコレクションしていくという「御朱印めぐり」なるものが今、若い女性の間で大人気のようですね。
この企画からヒントを得た企画が、10月1日「日本酒の日」、福井・大野・勝山・永平寺地区で始まりました。
その名も「御朱印帳」ならぬ「御酒飲帳」!
酒蔵に足を運んでラベルを集め、マイ「御酒飲帳」を完成させていくという企画です。

花垣の店に入ってすぐ、きき酒バーの上で紹介しています。

↑これが「御酒飲帳」本体です。オシャレなデザインですね~♡
なんとこれ、無料で手に入るんです!
花垣のお店でもお渡ししておりますので、気軽にお声掛けください。

「御酒飲帳」には、参加蔵元(19蔵)の基本情報とおすすめのお酒などの紹介、それにテイスティングした感想も記入できるようになっています。
これ1冊持って酒蔵を巡り、実際に試飲をして欲しいという思いにあふれた作りですね☆
1,000円以上お買い上げいただいた方に、各蔵オリジナルのラベルををプレゼントいたしますので、たくさん集めて「自分だけの1冊」を作ってみてください。
ちなみに花垣でプレゼントさせていただくのは、「超特撰 大吟醸」720ml(税抜5,000円にて販売)のラベルです。
越前和紙+金箔押しの非常に豪華な1枚!(現行商品はリニューアルしたラベルを使用中)

ちなみに、規定の蔵数を制覇したら、抽選でステキなプレゼントが当たるそうですよ♪

この企画、来年の3月25日(日)まで開催予定です。

詳しくはこちらから。
「えちぜんおおの観光ガイド」

また、毎年大人気の「酒枡コレクションラリー」も同時開催中です。
こちらは、9月1日~11月30日、2月1日~4月30日の2回に分けて行います。

詳しくはこちらから。
「酒枡コレクションラリー」

 

〈文責・田中〉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA