【受賞】「全国燗酒コンテスト2018」金賞受賞

「全国燗酒コンテスト2018」特殊ぬる燗部門(にごり酒・古酒・樽酒・極甘酒など)にて、「花垣 純米にごり」が金賞を受賞いたしました。

花垣 純米にごり

今回10回目となる「全国燗酒コンテスト 2018」(主催:全国燗酒コンテスト実行委員会、後援:日本酒造組合中央会)は、7月25日に都内で開催されました。本年度は251社から838点の応募があり、262点の入賞(入賞率31.3%)を選出しました。
38名の審査員には、酒造技術者をチームリーダーに、清酒の販売や出版などに関わる専門家たちが名を連ねています。

コンセプトは「世界で唯一、温めておいしい日本酒を選ぶコンテスト」。
「温めておいしい酒」を周知することによって、「燗」という日本酒ならではの魅力をアピールすることを目的としたコンテストです。

今回金賞を受賞した「花垣 純米にごり」は、かつて2013年の燗酒コンテストにて「お値打ち燗酒 ぬる燗部門」の最高金賞をいただいたお酒!
当時、にごりのお燗?と大変ビックリされましたが、今では「特殊ぬる燗部門」などという部門ができるほど、世の中にも浸透してきたのだなぁと感じました。

花垣のにごり酒、ぜひぬる燗でお試しください。
毎日の暑さに疲れきった体には特におすすめです。

これからも皆様に愛されるお酒造りに励んでまいりますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA