【イベント報告】「酒蔵まつり」おかげさまで大盛況でした~♪

5/12(土)、13(日)、年に一度の「花垣・酒蔵まつり」と「山菜フードピア」が開催されました!

店前の七間通りが「山菜フードピア」の会場です。


「花垣・酒蔵まつり」の入り口はこちら!

受付のかっしー(右・頭)とたけちゃん(左・新人蔵人)。
人懐っこい先輩でよかったね、たけちゃん♪

今回のまつりでは、単なる蔵開放ではなく「酒蔵クイズラリー」を開催!
蔵の中をめぐりながら、随所にあるヒント(QRコードを読み取って動画を見るとわかります)を見つけ、クイズに答えていく、という体験型イベントにしてみました。


真剣なまなざしで動画を観てくださっています^^

皆さん、全問正解者へのプレゼント(花垣のミニ猪口)をGETできましたでしょうか?


蔵の随所には蔵人が立ち、直接の質問もお受けいたしました。


花垣一イケメンと言われている横ちゃんスマイル♡

 

そして、今回初の試み、店舗隣に2日間のみオープンした「花垣 酒蔵BAR(バル)」!


花垣のテイスティングバーとして、15種類程度のお酒をグラス1杯100~300円というイベント価格で提供いたしました。

普段の店頭ではお出ししていない限定品の試飲もあって、人気集中!
時間帯によっては、身動きが取れなくなるほどいっぱいになるなど、おかげさまで大盛況でした。

杜氏自らカウンターに立ち、お客さまにサーブ。
花垣の杜氏です、とお伝えすると、ビックリするお客さま多数^^


あら、こんなかわいいお客さまも♪
実は、仕込み水は飲み放題だったのです~。
大野の水、おいしいかな?

 


おつまみの持ち込み自由♪とさせていただいたので、まつりで販売していた山菜の天ぷらや里芋田楽が続々集まってきました。
初対面の方同士、どうぞどうぞおつまみくださいと言いながら、日本酒を片手にワイワイと語らう姿…
これぞ日本酒でつながる縁!
いいですね~、大人の酒の愉しみって感じで^^

今後もイベントの際にはオープンさせるかも?というお話をさせていただいたら
「ぜひイベントごとに開催して!」
「いやいや、毎週土日でやってくださいよ~」
などというお客さまからのたくさんの声をいただきました!

初めての開催にもかかわらず、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
またお目にかかりましょう♡

 

さて、店頭も負けていませんよー!


こちらは、花垣の試飲・試食コーナー!


自称・花垣の福山雅治と美女2名♡
あぁ、笑顔がまぶしい~!

店頭の目玉はこれ! イベント限定「冷やし樽」の量り売り!!


お客様の目の前で、限定の熟成生原酒を冷やし樽から直接、瓶詰め。
もちろん、つるつるいっぱいで!^^
飛ぶように売れていきました~♪

「花垣・酒蔵まつり」にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
今後もイベントは随時ブログでご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに~♪

<文責 田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA