【イベント】今年はやりますっ!「花垣 酒蔵まつり」5/12(土)、13(日)開催

年に一度の花垣「酒蔵まつり」!
昨年は製造時期が延びたため中止となってしまいましたが、今年は無事造りも終了し、酒蔵まつりを開催出来ることとなりました!
日時は5月12日(土)、13日(日)。例年どおり「七間朝市 山菜フードピア」も同時開催されます。
奥越の山々で収穫した山菜を中心とした春の味覚が一堂に勢ぞろいする、年に一度のビッグな朝市まつりです。

花垣の店舗はフードピア会場に面していますので、毎年机を出してオススメのお酒の試飲販売を行っています。

 

イベント限定「量り売り」。
冷やし樽から直接、その場でつるつるいっぱいまで瓶詰めして販売します。
今年の中身は「槽搾り純米 無濾過生原酒」!
手間ひまかけて搾る伝統的な方法で、雑味の出ない日本酒本来の味わいを楽しめます。
さらに、原酒でありながらアルコール度数を16度におさえたことで、さっぱり飲みやすいのに米の旨みがぎゅっと感じられます。
これだけのお酒が1,300円(税込、720ml瓶)とは、めちゃくちゃお買い得な1本ですよー!

 

七間通りから四番通りを下ったところにある酒蔵が、酒蔵まつりの会場です。
年に一度だけ蔵の中に入ることができるとあって、毎年ご家族連れやお友達同士で大盛況です。

今年は蔵人たちによる初企画「酒蔵を廻ってクイズに答えよう!」を行います。
蔵の中をめぐりながら、随所にあるヒント(QRコードを読み取って動画を見るとわかります)を見つけ
クイズに答えていってください。
全問正解者にはささやかながら、花垣からプレゼントを差し上げます♪

そして、今回初の試みがもうひとつ!
店舗隣に「花垣 酒蔵BAR(バル)」をオープンします!!
今までは蔵の中で行い、毎年大好評をいただいていた「ワンコインきき酒」をパワーアップさせて
テイスティングバーという形で試飲をお楽しみいただけるようになりました。
15種類程度のお酒を、グラス1杯100~300円でお飲みいただく予定です。
普段の店頭ではお出ししていない限定品の試飲もできますので、ぜひ味わいにいらしてください。

 

ぜひお友だちもお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね~♪
私たち社員一同、皆様とお会いできることを楽しみにしております!!

最後に、花垣のアイドルから皆さまに愛を込めて♡

「キミに会えるのを待ってるよ♡」

<文責・田中>

この投稿へのコメント

  1. 川田 繁春 said on 2018年5月2日 at 13:56

    遠く札幌でいつも「花垣」を堪能させてもらっています。この五月のイベントを本日知る事になり残念でなりません。是非次回に期待を!

    • 大橋かへい said on 2018年5月10日 at 20:49

      心待ちにしてたイベントに行けなくとても残念です又暇を作り大吟醸に会いに行きます。愛知県は瀬戸からです。

      • tanaka said on 2018年5月17日 at 15:30

        大橋さま、コメントありがとうございます。
        お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
        瀬戸で花垣をご愛顧いただき、大変嬉しく思っております!
        こちらもイベントのご案内が遅くなり、失礼いたしました。
        「酒蔵まつり」は年に一度、5月の開催となっておりますが、普段から店内のきき酒BARにて常時6種類ほどの試飲をお出ししておりますので、ぜひ飲める準備をして遊びに来てください♪
        大橋さまのご来店をお待ちしております。

        〈総務部・田中〉

  2. tanaka said on 2018年5月2日 at 17:54

    川田さま、コメントありがとうございます。
    札幌で花垣をお飲みくださっているのですね~! とっても嬉しいです^^
    毎年5月のGW明けの土日に、年に一度の花垣・酒蔵まつりを開催しています。昨年は開催できなかったのですが、基本毎年の恒例行事となっています。
    ぜひ次回はご来場の予定を組んでいただけら幸いです♪
    川田さまにお会いできる日を楽しみにしています。

    〈総務部・田中〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA