【イベント】春分の日は花垣を存分に楽しんで♪

来る21日春分の日、2つのイベントで花垣をお楽しみいただけます。

①「春の新酒まつり2018」

毎年大人気のイベント「春の新酒まつり」が、今年も福井フェニックスプラザで行われます!
県内の蔵元が大集合し、出来たての新酒をはじめ、自慢の銘柄を振る舞います。
入場料2,000円(前売りチケットなら1,500円!)で県内中の新酒が味わえるという、年に一度のおまつりです♪

今年は燗酒コーナーを新設! 日本酒カクテルや名店のおつまみ、酒器や地酒も販売しています。

 

花垣ブースでは毎年、新酒を含め約10種類ほどのお酒を持ち込んでいます。
毎回来られる方はご存知かと思いますが、なかなか出回らない希少なお酒もあるんです!!
なくなり次第終了なので(毎年あっという間になくなる…^^;)、ご来場の際はぜひ花垣ブースから攻めるのがおすすめです(笑)

そのうち、新酒を含んだ2種類は、当日「販売コーナー」にてご購入いただけます。

福井市のフェニックスプラザにて、自称「花垣の福山雅治」前田営業部長、営業部の若手イケメン・林くん、そして初参戦の熟女・浦山店長の3名が、みなさまのご来場をお待ちしております!

前売り券は残りわずか、お急ぎくださいっ!

②七間朝市開き

花垣のある七間通りでは、毎年春分の日に、冬の間お休みしていた「七間朝市」が始まります。
それにともない、「七間朝市開き」というイベントが開催されます。

しばらく切らしていた酒粕を、この日からようやく販売再開します!
板粕・吟醸粕ともに、今回がおそらく最終販売となりますので、ぜひこの機会をお見逃し無く!!
もちろん、店頭での試飲販売も行いますよ~。美人副店長・マコさんがお相手いたします^^
蔵の雰囲気を味わいながら、のんびりと、情緒ある試飲を楽しんでいただくには、こちらのイベントがおすすめです♪

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA