【イベント】「越前おおの冬物語」、今年も開催します!

大野の冬の一大イベント「越前おおの冬物語」、今年は2月4日(土)、5日(日)に開催されます。
越前おおの結ステーションをメイン会場に、花垣のある七間通りなどの4つの商店街周辺で、大野の雪を楽しむいろんな催しが行われます。一番の見所は、7時半から打ちあがる冬花火!
結ステーションの中にある「越前おおのまちなか交流センター」では、同日「越前おおのふるさと味物語」も開催!
先日、NHKのあさいちでもご紹介された「でっち羊かんまつり」も行われるこの会場内では、花垣のお酒も販売させていただきます♪
また、結ステーション会場の「冬のあったか市」と称したテント市では、花垣の熱燗を販売するコーナーもあるようです。

↓くわしくはこちらのリンクより(チラシのPDFが開きます)
fuyumonogatari2017

このイベントに合わせて、花垣では、4日は夜9時まで延長営業いたします。
店内の試飲バーカウンターでは、新酒をはじめとして、約5種類ほどのお酒を試飲していただけます。
夕方には、手作り雪見灯ろうのほのかな灯りに包まれ、幻想的な雰囲気に包まれる七間通り。
そんな中をそぞろ歩きながら、ぜひ花垣の店頭に遊びに来てくださいね~!

雪見灯ろう1

雪見灯ろう2

雪見灯ろう3

<文責・田中>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA